iPhone

横浜のiPhone修理専門店なら正規店舗よりも手っ取り早い

iPhoneのバッテリー修理の注意点

「なんだか、iPhoneの液晶部分がなんだか浮いてきた気がする」…そんなトラブルをかかえている人はいませんか?修理しなくてもしばらくは作動しますが、そのまま使っていると機械部分に水が入り込んだりしてある時完全に壊れてしまいます。
このような画面の浮きはバッテリーの劣化による膨張が原因です。iPhoneが故障したときにまず思い浮かぶのが正規の店舗へ修理に出すことだと思いますが、正規のStoreではバッテリー膨張による故障の場合、保障や故障内容によって修理費がかなり変わってくるので注意が必要ですまず正規の店舗の保障サービスに入っている場合は、保証期間中にバッテリーが劣化して蓄電能力が落ちてくれば、無償でバッテリー交換をしてもらえるのでタダとなります。
しかし、保証サービスに入っていない場合は本体を新品に交換することしかできませんし、正規の店舗の工場に送って機械内部の点検が必要になります。その場合、バッテリーの膨張だけならば新品へ交換する費用は約1万円弱となり、バッテリー以外の機械部分に損傷が見られた場合には3~4万円の費用を払う必要があります。修理費が高額になってしまった場合は、新型のiPhoneを契約した方が安くついた…なんてことになりかねないので修理に出される際には十分注意して下さいね。

CHOICES ARTICLE

iPhone修理が必要な不具合の事例

iPhoneを使用している時に起りやすいiPhone修理が必要になる不具合の例としては、次のようなものがあります。まずはフロントパネルの破損です。高所からの落下や画面に強い衝撃を与えてしまうことで起きてしまいます。操作や機能自体には支障をきたさないことも多いですが、画面が見えにくくなったり、指…

iPhoneのバッテリー修理の注意点

「なんだか、iPhoneの液晶部分がなんだか浮いてきた気がする」…そんなトラブルをかかえている人はいませんか?修理しなくてもしばらくは作動しますが、そのまま使っていると機械部分に水が入り込んだりしてある時完全に壊れてしまいます。このような画面の浮きはバッテリーの劣化による膨張が原因です…

私がiPhoneを修理したときの体験談

スマホ社会になった今、最も人気がある機種はiPhoneではないでしょうか。しかし壊れてしまったりした時に修理してもらう方法がわからないという人も多いと思います。そこで今回は私がiPhoneを修理に出した時の流れをご紹介します。私の場合は初期不良でした。買ったばかりのiPhoneのボタンが押せず…

iPhoneの修理方法って?

iPhoneが壊れた!修理したい!しかし、いざ修理するとなっても、どんな修理方法があるのかご存知ない方もいらっしゃると思います。そこで、iPhoneを正規で修理する方法をご紹介します。①お店に持ち込む正規店、もしくは正規の修理代理店に持ち込む方法です。その場で見積もりをしてくれ…